旭川の名誉のために(日本縦断〜その38)

昨日の旭山動物園のお話はあまりに手抜き感が激しい内容でしたが、ごめんなさい、動物に興味ないんです。あ、いえ、違います。動物園の設備や仕掛けにすごく期待していて…けど、

もういいって

そうだよ。楽しかったよ!

楽しかったそうです。

これじゃああまりに旭川にたいして失礼じゃないですか。何か旭川には動物園しかないみたいな注目度で、期待していったのに、それがあの、

だからヤメロ

すいません。

旭川の名誉のために、良いところをお知らせします。

なんと、なんとですね、旭川の駅はすごく綺麗で大きくて、立派でした。

それで、その駅前のレストランでフレンチでも頂こうと予約してお伺いしました。

ビルの中の1室だったので路面店ではなく駐車場はありません。その上、土日ということもあって、駅前の駐車場はたくさんあるものの、どれも混雑していてHYMERくんを停めるだけの余裕がありません。

これは困った。

すると、フレンチのお店の人が駐車場を探してくれて、ばっちり停めることができました。

旭川の人、親切!ありがとう!

そして、お料理も美味しかった。ずっと北海道の海産物中心に食事をしていたので、昨日の焼肉といい、今日のフレンチといい、ちょっと普段の食生活にいったん戻りつつあるのです。

もう、最高のお料理でした。素材の味を活かした最高の食事でした。都会でもなかなか味わえないレベルだと思います。

これは、ここで紹介したくなる名店だと思います。これはもう一度行ってみたいと思うぐらいです。

旭川フレンチLeAnn

https://www.leann.jp/