じゃ明日の朝は山田屋さん集合ね〜(四国九州R-1第3番)

さて、四国九州R-1の旅が始まりましたよ。どうですか皆さん、むちゃくちゃでしょう?博多へ行くのに四国を通ってくというんですよ。寄り道もいいところじゃありませんか。

しかしそういうムチャブリされると…燃える闘魂に火がつくわけで。

出発の日は午前中ギリギリまで仕事をこなし、その日の夜には淡路島でナイトウォークを見事に歩き切り、そして夜は友人が宿泊するホテルで一緒に食事をしたわけです。

駐車場まで送迎バスで戻る

ちょっと写真がブレちゃってるけど、ナイトウォークが終わったら駐車場の反対側に出ちゃうので、そこからバスで送り届けてくれるのです。

至れり尽くせりじゃあないですか。そりゃ3,300円もするわなあ。

ハイウェイオアシスの駐車場へは、このトンネルを抜けて歩いて戻ります。

どうしてもブレちゃうじゃんね

そして友人達とはホテルで集合となりました。

ウェスティンホテル淡路

さて、そこで明日の計画を話し合うことに。

「さて、明日なんだけどさ、朝のうどん屋開店と同時に入ろうと思うのね」

「おお〜気合い入ってるねえ〜四国は初めて?」

「そうなの!初めてなの楽しみで仕方ないよね〜美味しいうどんをいっぱい食べられるなんて!」

明日のうどんを前に和の懐石

「讃岐うどんを食べたことある?」

「丸亀製麺はあるんだけどさ」

「いえいえ、それ香川県の会社じゃないし」

「えーっ!!」

まず、最初のうどん県初旅行アルアルが出ました。みんな丸亀製麺って香川県の讃岐うどんのお店だと思ってるんだよね〜元はトリドールっていう兵庫県の会社だし。

「でさあ、本当に明日1日で5件のうどんを食べるの?」

「そうだよ!もう若い頃からの夢が叶うの!」

「まあ、こう言うのもなんだけどさ、最初は私たちもそういう意気込みでさあ、行ったんだけどさあ、もう3件目にはウップってなっちゃってさあ」

「いやあ、そんなことないって。全然いけるって」

そっかあ…知らぬが仏なり。

「こんな良いホテル泊まってさあ、明日の朝は朝食付きでしょ?きっとビュッフェでさあ、ここぞとばかり食べちゃうじゃん?それで満腹になったら10時開店のうどん、ツライよぉ?目の前にある美味しそうな朝ご飯を食べるの、我慢できる?」

食いしん坊バンザイ

「じゃあまた明日の朝にね〜」