足柄サービスエリア(上り)

時の栖(ときのすみか)というサッカーグランドも備えたスポーツ&リゾート施設が御殿場にあるのですが、その会社が運営している「レストイン時の栖」という宿泊施設が、足柄サービスエリアにはあります。

{2B153175-F61D-471C-A321-0968F574D9C5}

宿泊施設なので、もちろん大浴場もあります。(温泉では無いと思いますが…)人工かもしれませんが高濃度炭酸泉で、身体があったまります。
大浴場は夜遅くまでやってます。というか、翌朝10時までやってます。10時から2時間かけて掃除して、また12時から開きます。長距離トラックの運転手さんでも入浴しやすいようにという配慮なのでしょうね。ここでお風呂に入るのはHYMER LIFEが始まってから二回目ですが、今回も待合室でテレビを見ていて、人が途切れることがなかったです。人気なんですね。

この日は19時に足柄サービスエリアに到着。レストランは22時までやってました。

お腹がすいていたので、思わず…
{D47C2B7A-316C-4741-99E3-930645DAF821}

デカイ…。皆で分けながら食べました。

駐車場は赤い四角の場所がオススメですが、
{F06EDD05-4323-49A5-BBA0-18F1451503BF}

ひとつ問題が。

まず、目の前にドッグランがあります。
{8A3012A5-9C09-49E7-B27D-8CA89E3AFDEC}

晴れていれば富士山が見える丘もあるので、わりと人が集まって来ます。夜なら大丈夫かなぁと思いきや、

{D0F644B8-8D89-4F08-9A36-6D36B2AFB62B}

これがあります。

{6FCD5FA8-4966-4942-B266-9CC051600CAC}

湧き水がくめるんです。

これを、トラックの運転手さんがペットボトルをたくさん抱えて汲みに来ます。
そのたびに、あのガラガラというエンジン音が聞こえて来ます。
駐車場入口でトラックはこちらに入って来ない表示になっているんですが、水がくめる場所が小型車用の場所にあるため、わざわざ入ってくるしかないんですね。
まあ、大型用の駐車場からでも歩いて来れるのでしょうが、水が入った重いペットボトルを何本も抱えて、数百メートル歩くのはツライですよね。
それぐらい、足柄サービスエリアは広いんです。
{869374F4-EDEF-4D8C-B761-B42B13A8B4C7}

少し通路に頭をはみ出して停めました。夜は暗いのでおしりにぶつかられたらいけませんからね。

おやすみなさーい。