【自分にお土産シリーズ】ひよこ豆の唐揚げ粉とハワイ島のはちみつ

昨日のガーリックシュリンプ、早速作ってみました!とっても美味しかったです。

 

さてさて、自分用にもお土産を買わなくちゃ。

もちろん、ハワイでしか買えないような、ハワイの食料品を買いたいわけで。オーガニックだというのも良いのですが、それ以上に美味しいものを見つけ出したい気持ちでいろいろ探します。

まずはWHOLE FOODSでみつけたこちら。

ひよこ豆を細く砕いた粉にいくつか香辛料を入れた唐揚げ粉。

グルテンフリーなわけです。小麦粉を一切使ってない唐揚げが食べられるというわけです。うーん!食べてみたい!豆の味がどれぐらいするのか、豆好きの私としては是非いただいてみたい…。

香り付けにハーブを使い、ガーリックパウダーも入ってるみたい。香ばしくてカラリと揚がりそうでこれは楽しみです。

次は、クリスマスベリーという木ノ実のなる花で採れたハチミツ。

BIG ISLAND BEESのハチミツです。ハワイ島で作られているんですね。マウイも良かったけど、次はハワイ島へ行ってみたいですね。

チーズやフルーツを食べるときに最適だというので、これにしました。これも日本で食べるのが楽しみです。

また、味の方は改めてレポートしますね~。