最終日。お土産買いに鹿児島駅へ〜キャンカー西日本制覇(その27)

「いやあ、長い旅路でございました。何しろちょっと山陰に行く話かと思って誘われるがまま出発したら、気づいたら鹿児島だもん」

「なに言ってんのよ、長崎も大分も鹿児島も『あぁまた来たいなあ』って言ってたじゃん。私はその夢を叶えてあげようとですね、そういう親心からの」

「あ、そうね、そうでした」

「感謝こそすれ、なんだか迷惑そうな」

「いやあとんでもないですよ、楽しかったですよ」

「でしょう?そこでなんだけど、来週は…」

もういいわ

そろそろ子どもも学校に行きたいと言う始末。お友だちと遊びたいよ〜と。

あー

こうやってだんだん一緒に出かけてくれなくなるんだなぁと思う一抹の寂しさ。

「先生とお友だちにお土産買ってあげよう!」

と言って、お買い物班は鹿児島駅へ。

待機組は近くを鹿児島駅前をウロウロ。なんと明治維新150周年なんですね。

なかなか大型車が停められるスペースは無くて、少し離れてお買い物班を待つことにしました。

「楽しかった旅も終わり。今からフェリー乗り場に向かうんだよ」

「うん!お船に乗るの?」

「そうだよー」

「わーい」

鹿児島から大阪までフェリーが運航されてるので、そこまでは船に運んでもらう作戦です。

船の中にもお風呂があるんだよ〜なんて興味をそそりながら誤魔化して、早く学校に行きたい気持ちをそらしながら。

「ごはん買ってきたよ〜」

買い物班が戻って来ました。

味くらべボックスなどと粋な名前をつけるじゃねーか。どれ、食べてみよう。

うん!これは美味い!

久しぶりに美味しいお弁当を食べた!

これはなかなかおススメです。

子どもには鉄板のハンバーグ弁当。

え…?小っちぇ!

イメージ違った…