平川動物公園は広い!広過ぎる!〜キャンカー西日本制覇(その24)

鹿児島に到着したのは朝早く。子どもと一緒に来た鹿児島での旅は、前回来た時とは行くところがまったく違いますね。少し調べてみると鹿児島市が運営する動物園があるとわかって、そこへ向かおうという話になりました。昔だったら動物園なんてまったく興味なかったけどね。

博多でも動物園に行くことがありましたが、それほど大きくなかったし、鹿児島でもそれほど期待せずにやってきました「平川動物公園」

うーん。入り口のシンプルさからも期待薄かなぁ…

と、思いきや中に入ってビックリ!

いきなり目の前に広がるサバンナ?

この広大な敷地に動物が放し飼いのように歩いています。その広さが全体の20分の1ほどだから、この地図を見てその広さにこの時点で気がつくべきでした。

キリンがこの目線で歩いてくるんだもんなあ。

なんでも自由に生きられる動物園だなあ〜

もう、歩くのヤダ。ここで待ってるから、行ってきて。

というわけで、別行動に。

これはどういう意味なのかしら?

それって、野良犬と野良猫ってことですよね?

平川動物公園おそるべし。

沢山の動物たちが、独特のおりの中に展示されていました。とても工夫された動物園です。平川動物公園おそるべし。順路をたどって順番に動物を見て行くようにできているんですね。

順番に、この次の動物はなんだろう?そしてまた、次は何かな?というふうに進んでいくのです。

さて、お猿さんの次は?

あーこれは変わった動物だなあ。新種の象さんかしら?

「逃げ出しそうね」