一方その頃、現地班は?〜キャンカー西日本制覇(その15)

さて、諫早の駅から電車に乗って長崎駅へと移動する現地班。

特急に乗って行こうと思っていたら、なんと事故で遅れているというじゃないですか。参ったなあ。

「快速で行かれた方が早いですよ」

と駅員さんに教えてもらい、変更してもらいました。そして無事に長崎駅に到着。

いやあ、懐かしいなあ。

もう10年前になるのかな、長崎に来たのは。たしかあの正面に見える白い建物のホテルに泊まった記憶がかすかに…でも今日は駅近のホテルに一泊。

「あー疲れた〜」

まったく言うことが一人前になって来ました。

長崎の路面電車とタクシーとの戦いの激しさに驚愕しながら長崎の街を観光して今夜は一泊。

そして翌日には大分へと移動です。

駅に到着すると曇りガラスになるという変わった仕組みの運転席にビックリ!

さてさて、大分も満喫していきましょーっ!