Down to Earth.ハワイのスーパーマーケット事情~番外編。ベジタリアンのお店を支える自然。

お店の中は写真に収められませんでしたが、ベジタリアン御用達のお店がハワイにはあるんです。ここは肉類が全くありません。

お惣菜コーナーもあるんですが、全てが ベジタブルメニューです。

でも、とても美味しそうでした。

健康に気を使う人が多くなっていることはとても良いことですね。自然とともに生きることは大切なのです。オーガニックの野菜はハワイのような島国では薬品を使って栽培することの方がかえって輸入せざるを得ずコスト高になるはずで、むしろオーガニックの方が当たり前なのかもしれません。

それが自然と共に生きるという意味なのでしょう。

車で少し北側に足を運ぶと、そんな風景に出会います。

これは、畑なのかな…。

ハイウェイでノースショアに向かうH2や、カイルアに向かうH3へ進むと、いつでもこんな風景に出会うことができます。

ぜひ、レンタカーで走ってみてください。

ちなみに、レンタカーを借りるときにはまずもってNAVIは役に立ちません。なぜなら地図は雑だし画面が小さすぎて、日本のNAVIに慣れた人はイライラするだけです。

iPhoneでGoogle MapをNAVIとして使うのが一番ですよ。

分かりやすいので、道に迷うことはありませんよ。