寿司食いねぇ〜192時間耐久 東日本縦断ラリー(第4夜)

北陸方面へ行くっていうことは、わかってますよね?日本海方面ってことですからね。日本海の中でも今回は富山県ですしね。富山と言えば氷見港ですからね。氷見と書いて(ひみ)と読みます。

ブリでも有名な豊かな漁港。富山湾には大きな海溝が入り組んでいて水深が深いので、豊かな漁場が広がっているのですね。

チョチョイとググると、美味しそうなお寿司屋さんが。

HYMERくんの旅になってからは、大きな駐車場が必須条件なので、混みいったお店には行けません。どうしても回転寿司のようなお店になってしまいます。けれど、北陸方面の漁港近くの回転寿司は侮れない!

ネーミングセンスには若干の違和感を感じているものの、すでに27組待ち!私たちが食べる頃には50組目に突入していました。

それもそのはず。

氷見港から直送される新鮮なお魚を頂けるとあって、次々とお客さんがやって来ました。地元でも有名なんですねえ。

すし食いねぇと言えば、シブがき隊でしたっけ?ジャニーズ事務所ですなぁ。

で、上にぎりの盛り合わせを注文。

なかなかの上にぎりなグループですなぁ

その中で、最も期待していた塩水うにメンバーが、もうひとつ美味しくなかったのは誠に残念ですが…。来年には実現したい北海道に期待!

新幹線に乗って運ばれて来るお寿司の皿に大興奮!

こういうの、子どもは大好きですよねえ。こりゃ仕方ない。

お昼ご飯にたくさん食べて元気いっぱいになりましたので、このまま公園で遊びまくろう!ということになるのでした。