秋のBBQでピザ5連発!

季節は秋と言えどももう冬のような寒さ。外でご飯を食べるなんて無理じゃないかと思っていましたが、やはり火のチカラというのは凄いもので、これを点火しておくだけで、周辺がほんのり暖かくなるというのだから、ありがたい。

焚き火は危ないけど、こうして窯になっていれば燃え移る心配もありませんしね。

というわけで、昨夜の水炊き鍋に引き続き、今日はBBQのスタートです。

BBQで肉を焼く前に、ピザも焼きます。これがまたプロの料理人ですから準備が良いのなんの。

まずは1枚目に定番のマルゲリータですね。

もちろん、あっという間に無くなります。

となりで、美味しそうな肉も焼き始めるという豪華さ!

座って食べているだけですが、もう幸せな気分に包まれて、寒さなど忘れてしまうのでした。

2枚目は、シーフード。これまた美味しい!

そこへ、焼き上がったステーキが登場!これまたたまらん!

3枚目はチーズのピザです。

この焼き加減が上手いですねえ。薪で焼いているからか、火力が強くてすぐに焼き上がるのですが、途中で回転させたりとさすがはプロの料理人です。

そして4枚目の野菜のピザ

この途中に5枚目の生ハムピザもあったのですが、それはもう写真を撮る暇もなく皆の胃袋に消えてしまいました。

ところで、テイラースイフトの音楽を聴いたりと少し雰囲気もよくしながらのBBQパーティーなわけですが、音楽用にコールマンのスピーカー付きLEDランタンを買って、照明がわりにしたものの、あんまり音質は良くなかったかな。

これは反省点。

普通に、照明だけでよかったかも。

まわりに灯りが無いから、もう少し基地に照明が欲しいなあと思ったところです。

(また、仕事が増えてしまった)