2021年あけおめ!

みなさん、あけましておめでとうございます!

って、ちょっと遅いかな。もう1月も終わりそうだもんね。

それは昨年末の大晦日からのお話ですが、基地での暮らしがいろいろと続いていたもので、なかなか更新できずにおりました。

昨年はラニーニャ現象も起きているということで、寒くなるだろうなと覚悟してはいましたが、年末にかけてこの状況に!

監視カメラで見た一面の雪景色に、

行きたーい!

子どもたちは元気ですなあ。

まあ、なかなか雪で遊ぶ機会なんてなかなか無いから、行ってみるかということで、基地へと向かいました。

しかし、到着する頃には雪も解けてしまっていました。

これは残念。

まあ、予報では今夜からまた降るようなことも言ってるし、近くの温泉にでも入って買い物して、それから帰ってくる頃にはなんとか…

もし、降ってなくても、明日に北の方へ行けば雪が積もっているところで遊ぶことはできるだろうしね。

で。

買い物をして、日帰り温泉に入って、そろそろ戻ろうかとカメラを見たら、

うわー降ってる!

これは、早く帰らないと、道路が通れなくなっちゃうぞ!

なんとか無事に到着です。

その日の夜は、いつもの焼き鳥だけでなく、美味しいお肉もいただきまして、ゆっくりと過ごさせていただきました。

2020年は大変な1年でしたねえ。

とにかく病気が流行ってどーだこーだとウルサイ1年でした。たぶん、2021年もこんな感じで続くんだろうなあ。

あと、もう少しの我慢。基地にはこれからもお世話になりそうです。


そして翌朝。

夜のうちに降り積もった雪が、一面真っ白にしてくれていました。

また、今日も1日雪遊びになりそうです。