サイトアイコン HYMER.LIFE🆕

サツキとメイの家

あれはいつのことだったか。部屋に自分専用のテレビを買って、すごく嬉しくて映画を見ていた頃のこと。

「となりのトトロ」を見て、なんて素敵なお話を作る人だろう、宮崎駿ってどんな人なんだろう…って感じた。
いつか、そんな感性で物語を書いてみたいなぁなんて、その頃は思ってました。
そのサツキとメイの家を再現したと聞いて、ずっと気になっていたんだけど、ようやく行こうと決心。
ただ、キャンピングカー旅だから、どちらかと言うと「HYMERの動く城」の方がピッタリなんだけどね~。
そういえば、刈谷PAの売店でもジブリのコーナーがあった。

なかなかジブリ推しな。

 

さて、それでは駐車場事情を。

駐車場は西口駐車場が良いです。大型専用のスペースもありますし、サツキとメイの家に最も近いです。

大型車は1,650円と料金表示が出ますが、係員の人が「マイクロバスは500円でいいよ~」と言って通してくれます。

サツキとメイの家には、駐車場から歩いても10分はかかりますし、15分前には受付を済ませておかないといけませんから、早めに到着しておきましょ~
モバイルバージョンを終了