サイトアイコン HYMER.LIFE🆕

ブリュッセル空港へ

このヨーロッパ文化を感じさせる豪華なホテルともこれでお別れ。チェックアウトをしている間に、写真を撮影して、さらにその美しさにホレボレ…

なんという装飾品の数々でしょうか…これを手作業で作ったのかと思うと、本当にヨーロッパには驚かされますねえ。

この天井からぶさがっている照明だって、なんと細い…

昔のひとはどれだけヒマだったんだよ、という感じ。

チェックアウトしてタクシーに乗り、ブリュッセル空港へと向かいます。

EU内の飛行機移動は短時間なのでエコノミーで節約移動です。最近は、こうやってトランクに自分でラベルを貼り付ける仕組みが増えましたねえ。航空会社も人件費節約ですね。

子どもには逆にこういうのが楽しくて仕方ありません。なので、こんな手続きも大歓迎ですよね。

でも、世の中こうやってどんどん効率化省力化していくと、人間は何をして生きていけば良いのでしょうねえ。もっと他にすること、見つけなきゃね。

ロケット?

ブリュッセル空港では、いろんなモノが展示されていて、楽しかったです。

少しお腹が空いたので、空港内のレストランで食事を。

ブラックパールという名前のレストランでした。お寿司が食べられそうだったので入ってみたのです。

なかなか美味しそう。

このおじさんが監修しているんだとか。有名なの?

そして、ベルギーでやり残していたことをここで思い出す。

ベルギービール飲むの忘れてた!

お土産品をたくさん売っているのを見て思い出すという失態!

ホテルのウェルカムシャンパンを飲むだけで精一杯だったもんね〜

仕方ない。また日本に帰ってから買って飲もう

空港通路にたくさんの車が展示されていました。

そこから、乗り場に歩いていく間に、ラウンジがあることに気づきました。プライオリティパスがあったので、さっそくそこで時間を潰すことに。

いままでのプライオリティパスで入れるラウンジとしては、過去一番の充実ぶり。

あれ?

冷蔵庫にベルギービールが!

ベルギービールがタダで飲める!

遅ればせながら、大好きなヒューガルデンをここで一杯だけ飲みました。

やったね!

空港には、それ以外にも高級車がたくさん展示されていました。

さあ、今からイタリアへ出発!

出発!

モバイルバージョンを終了