サイトアイコン HYMER.LIFE🆕

MicroDrone3.0 がやって来た!

もう去年のことで忘れてたんだけど、indiegogoで面白そうなアイデアを見つけて投資してたわけ。

その製品が、とうとう届いた。
ジャーン!

光ってるタイミングで写真を撮るのに苦労したのよ~ん。

興味のある方はここ↓
MicroDrone3.0-indiegogo
これだけ小さいドローンなら、おもちゃみたいだし、当たっても痛くないし、広いキャンプ場で飛ばしてみようかなと。
無線LANで接続して通信します。

これが、iPadアプリで操作できちゃうのが楽しい。

ドローンに取り付けたバッテリーに、磁石でくっつくカメラがあって、カメラに無線アクセスポイントがあるみたいです。
その端子から電力供給がされて、操作信号が本体に送られているみたいです。
アプリ画面にはドローンのカメラで撮影した映像が映ってる!

楽しそう…。

これで、HYMERの走っている姿を、上空から写真に収めてみたいと思います。
操作が難しくって室内じゃぶつかりまくり…。外で練習しなくちゃ。
モバイルバージョンを終了