吸盤

HYMERの出入口からサイドオーニングのようにタープを張ることを考えた時に、最初はHYMERの車体側の留め具は強力磁石にしようかと考えていました。

けれど、車体にキズがついたりしたらイヤだなあって思い、吸盤に変更しました。
前にも紹介しましたが、この吸盤です。
{3ACF3A40-D695-4A1F-9350-A0214BA617B1}

シルバー色だったので雰囲気もピッタリ!

ところが、この写真の吸盤は途中で外れてしまいました…。
たしかに少し止め方がユルかったかな。
吸盤を取り付けて、その上からシルバー色のフタをかぶせて、ネジでグルグルと押し付けていくことで、空気が入り込むのを防止する仕組み。
それが、ネジを反対に取り付けたのか、空気が入って外れちゃったみたいでした。
それとは逆に、向かって左側の吸盤(HYMERの後方側)はきちんと取り付けられたみたいで、実はとり外すのを忘れてました。
そして、そのまま運転して帰って来てしまいました…f^_^;
それでも外れないで家まで到着。
後で気付いて、顔が青ざめました。