山陰ジオパーク「経ヶ岬へ」~キャンカー裏日本HYMERの旅(第3夜)

経ヶ岬のジオパークの絶景は、必見の価値ありですよ~

こんな景色がどこまでも続くんです。

裏日本の素晴らしさを知って欲しいんです!裏日本っていう名前がネガティヴだというので使わなれないようになったらしいのですが、裏日本の方が味があって良いと思うんですよね~

「え~こちらはですね、山陰海岸ジオパークといいまして、ジオパークというのは、地球科学的な価値を持つ遺産の保全を目的としたプログラムであり、その場所なんですね!」

「なに?どうしたの急に?」

「ジオパークでは、大地の遺産を保全し、教育やツーリズムに活用しながら、地域の持続可能な開発を進める仕組みを構築しようとしているんですよぉ」

「だれ?何のマネ?」

「それでは、ここでクエスチョンです!」

「世界ふしぎ発見かーい!

フリ長いわ!」