これは美味い!有磯海SAの白エビの天ぷら~キャンカー裏日本HYMERの旅(第8夜)

有磯海(ありそうみ)って読みます。風呂も入ってサッパリしたし、そろそろお昼ご飯を食べよーっということで、しばらく走ってから有磯海サービスエリアに入りました。

すると、なんとここには、ホテルニューオータニのお店が入っていたんです。

「わー。超オシャンティじゃーん!」

「これはいいところ、抑えたんじゃね?」

「早く食べよーっ!」

「あー…さっきお菓子食べなきゃ良かったぁ…!」

「なんでそんなの食べた?」

「だって、棚を整理してたら、ギリ賞味期限切れのお菓子が出てきたから処理しなきゃってぇ!あークヤシイ!」

富山県は白エビが有名で、傷みやすいので県外へは輸送できないことで有名でした。さっそく白エビのメニューをいただきに、レストランへ。

ちなみに、お菓子は非常食代わりによく買ってHYMERくんの棚の中に置いておくんですが、だいたいこの便利な世の中で非常時ってのがやってこないので、ほぼ余るわけです。飽食の時代バンザイ。

きゃー!美味しそう!

たっぷりと白エビの天ぷらが乗ってます。

同じく白エビのパスタもありましたが、この天津飯みたいなのが絶品でした。(メニュー名忘れたf^_^;)

偶然入ったサービスエリアでしたが、とても良かったです。

食べ物の美味しさでは過去一番かも。

眺めはイマイチ…雨だもんね。有磯海のせいじゃない…。

お腹がイッパイになってさあ軽井沢まで出発!

「さあ、このまま行けば3時ぐらいには軽井沢でアウトレットとか寄れるんじゃない?」

「うわーそれいいじゃん!」

「何 買おうかな~」