北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅~キャンカー裏日本HYMERの旅(第9夜)

ランチのあと気合十分で有磯海サービスエリアを意気揚々と出発!

「あ!新幹線だ!北陸新幹線!ちょうど駅に入るところだよーっ!!!」

「キャ~!早く!写真撮って写真~!」

「スゴイ!スゴイ!見たよ!北陸新幹線の実物を見たよ!」

「本当だ!ここ黒部宇奈月温泉駅っていうんだね。盛り沢山な名前だなあ」

「いやー嬉しい!こっちに来て良かったね~!」

「…うーん、それほどでもないかな…鉄道ヲタでもないし」

「なんだコノ…」

「わーっつつつつっつ!海だあーーっ!」

「やったーっあ!ダカダン!」

「あーたら、し、いっい、朝がいつものように始まーるぅ♪」

「うん…まあ…昨日もおとついも、海で泳いできたわけだけどね…」

「なにコノ…」

そんな中途半端な盛り上がりもほんの束の間のことで…。風呂入って、メシ食って、最高の気分で…。

「………」

「……」

「…」

「あーっ!ダメだ!もう眠いっ!!!」

「うわービックリした!」

「ゴメン!眠いわ。昨日みたくガマンバトルしてる場合じゃないわ、事故るわ。次のパーキングで寝させて!」

「うん、いいよいいよ。運転 疲れたっしょ」

「たぶん、このまま行ったら寝死ぬ!」

というわけで、「寝死ぬ」という謎の言葉を残して次の蓮代寺パーキングへ。まったく無名のパーキングですが、もう眠すぎ。HYMERくんを停めるやいなや、後席ベッドへ向かってバタンキュ~

今日はもう眠くないとか強がる余裕もなく、このままでは死ぬと判断。

「オヤスミィ…」

小一時間ほど仮眠してスッキリしたところで、出発前に感謝の気持ちでパチリ!でもパーキングの名前が小さくて見えない…。

ありがとう!蓮代寺パーキングエリア!