基地の照明を増やしてみたよ

夜になると真っ暗になってしまう秘密基地ですが、さすがにBBQするにはちょっと暗いのでした。

ストリングライトというのを1本だけ、ワイヤーで吊るして全体を明るくしようとしていたのですが、やっぱりもうひとつ増やさないと暗いなあ…ということで一念発起。

というのも、元々は2本買っていたのを面倒だからお蔵入りになっていただけで、重い腰を上げさえすればできないことはないわけで。

コールマンのガスランタンやLEDランタンも吊り下げて全体を明るくすると、まあまあ明るくなるのですが、そこへ、ストリングライトも増やしてみようというわけです。

で、こんな感じに。

しかし、iPhoneで撮影する夜景が綺麗になりました。なにやらシャッタースピードを自動的に遅くするような機能もついたようで、「3秒動かずじっとしててください」みたいなメッセージが出て、この綺麗な写真が撮れます。

科学技術の進歩に驚く方に話が移ってしまいましたが。

さらに、もう1本LEDストリングライトを仮設して、雰囲気を確かめました。

そして、写真を撮って見せたところ、

盆踊りじゃん

と、厳しいツッコミが…

確かに。もう少し研究の余地がありそうですなあ。


ところで基地には前乗りで準備をするのですが、自宅の全チャンネル録画のサーバーにアクセスすると、世界中どこからでもテレビ番組が見られまして、

最近、ブラタモリが面白くなっちゃって、つい見てしまう今日このごろです。