片男波海水浴場

人工の海岸ではありますが、まるでプールみたいに綺麗な海が和歌山にありました。

土曜日とはいえ朝の7時ですから、そりゃまったく混んでません。駐車場が土日は朝7時から開いていますので助かりました。平日は8時からだそうです。
で、駐車料金は普通車の倍の2,000円が必要でしたが、停める場所は最高の場所を案内してくれます。
駐車場から海の家の前を通って進み、ビーチに近くて広いスペースを使わせてくれます。
休憩に最適な屋根とベンチがあって、足を洗う水道もあって、その真横にHYMERくんを停めさせてもらいました。

逆光でわかりにくいかな…

HYMERくんの向こう側に足洗い場がある休憩スペースと海の家です。
海の家はまだ開店していませんでした。だって朝の7時過ぎですもんね~。
駐車場もガラガラですf^_^;

海はとてもキレイでした!
有名な海水浴場ですが初めて来てあまりにキレイな水質でビックリしました。

人工海岸ですが、ハワイや沖縄に匹敵するキレイさでオススメですよ~