海だよ海!〜バリ島ジャングル探検(第22夜)

「まるで引きこもってるみたいにホテルとプールと食べ物の話しかしないじゃないのよ」

「だってホテルの中だけでも広くて快適なんだもの」

そもそもキャンピングカー旅に出ても車内に引きこもってる私たちとしては、この手の届く範囲でぼんやりと過ごす時間が大好きです。

「ムリアで海に行ったけど、そんなに綺麗じゃなかったし、貝殻の海岸じゃあ裸足で歩くと足も痛いしさ」

「そうだよねえ。どこか砂浜は無いのかしら?」

というわけで、今日ご紹介するのはこちら!

永遠に続く砂浜海岸です。ジンバランビーチというらしい。空港から南に15分ぐらいの西側海岸線です。

私たちの旅もそろそろ終わりに近づきまして、空港へと向かうわけですが、バリ島からの帰りの飛行機はなんと深夜しか飛んでないのです。

ホテルのチェックアウトは昼頃。それから12時間後の飛行機搭乗までまだまだ時間が余っているので、その間の時間潰しが必要というわけ。

普通ならここでお土産を買いに行くのが観光客。ガイドさんがお土産屋さんに連れて行って…となるのでしょうが、私たちにはそんなのアウトオブ眼中。

サタスマにあるスーパーマーケットに寄って買い物したら、インターコンチネンタルホテルをデイユースして海へとまっしぐらというわけです。

インターコンチネンタルホテルもとにかく広い!まあ、海岸まで行くのに歩くわ歩くわ。

やっとプールまで来たかと思ったら、海岸はまだその先に。

最後の最後までプールと海を遊び尽くして、やっとバリ島の旅も終盤に差し掛かって来ました。

プールの水も暖かくなるほど日差しが暑い。毛穴全開でこのまま冬の日本に帰ったら、めちゃくちゃ寒さを感じるんじゃないかと心配になってきました。