ムリアの海とプール 〜バリ島ジャングル探検(第9夜)

さてさて、バリ島に来てこのレポートをしないわけにはいきませんよねえ。どうなんでしょう、海は綺麗なんでしょうかあ〜到着してから数日は曇りの日が続いていたので、なかなか機会に恵まれず。

それが夕方から降り始めた雨がそのまま翌朝まで降り続き、朝になって少し曇り空になったので、海へと向かってみました。地図を見ると南側にヒンズー教寺院と書かれてあったので、そちらの方へと堤防を歩いていきましょう。

堤防の先端まで歩いて、対岸の寺院を撮影。バリ島は島のいたるところにこんな寺院がたくさんあるみたいです。町にひとつづつぐらいの多さ。雰囲気出てますねえ。

ここから後ろを振り返って、ムリアリゾートの方角を見てみました。魚釣りをしている人が数人。何が釣れるのかな。

ムリアリゾート の更に向こう側には、ザ ムリアの建物が見えます。ムリアリゾートの中でもさらにハイクラスなオーシャンフロントのホテルなんだそう。けど、レストラン遠いから面倒だなと思っちゃう。

「ねえ、もう晴れるんじゃない?」

「そうだねえ」

「昨日は夜からすごい雨だったけど、もう晴れそうな感じだし、泳いでみよっか」

「うん、そうこなくっちゃ」

というわけで晴れ間も覗いて来たことだし、部屋に戻って水着に着替えることにしました。

若干の不安も過ぎるものの、海岸へ。

うーん…曇り空が怪しい感じになってきた。今日は12月31日の大晦日。夜にはカウントダウンパーティの花火が上がるはずなのに、雨だけはやめてくれよお〜

「あれ?」

雨です。

スコールってやつでしょうか?

しかし少しぐらいの雨じゃあ動じません。

しかし、そのスコールも10分ぐらい続くともうみんな部屋に帰り始めます。流石にこりゃ泳いでられないわ。

この日はちょっと雨続き。

どうせ雨だし午後はSPAにマッサージへ。少し離れた所にSPAがあるのですが、雨なのでカートで送ってもらいました。でもその頃には雨は小止みになっていて、夜の花火は大丈夫そうです。楽しみ〜!

「3時間コースでしてもらったけど、30分しか記憶ないわ」

翌日の朝はお正月で晴れ間が広がって、とても良い天気になりました。神様は、バリ島の全ての天候を体験させてくれます。