工事再開です。〜そうだ、基地を作ろう!(その30)

ご無沙汰。

もう半年以上も空いちゃいましたねぇ基地を作ろうシリーズ。どうなってんの?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

理由は簡単です。

まず、去年の夏は7月に建物どうするかいろいろ考えるのに現地入りしてた時のこと。

「暑い…」

これが理由です。

この暑さの中で工事してたら熱中症になって死ぬわ!ということで、工事延期。そしたら気付いたらもう10月に入って年末までは工事業者さんも忙しい。やっぱり家の修理なんかは正月までにはやっちゃいたいでしょうからね。

で、年が明ける。すると、

「寒い…」

ただのワガママなんですけどね、寒いもの。

やる気がおきない…

とはいえ、春には完成させたいのでとにかく基礎工事の準備だけでもやっておこうかと地ならし。

少しずつ春の足音が聞こえて来たので、やっとやる気になった今日この頃でございます。