洗車をする方法に答えが出たかもしれないのでご報告します

キャンカーって洗うの大変じゃない?

本当にこれはずっと思っていることなんですが、なんともデッカイものだから、手が届かない。ケルヒャーの高圧洗浄でブアーッと吹きかければ汚れも取れるんじゃないかとやってみたけど、そう簡単には綺麗になりません。

特に高速道路を走った後の、小さな虫さんたちがフロントガラスに怨霊のように取り憑いた跡にはもう、ウンザリするんですよね。なかなかキレイに取れなくて。

ケルヒャーのグルグル回るブラシを使っていましたが、どうにも汚れが落ちにくい。

えーい!もう少し良いものはないのか!

とホームセンター巡りをしていて見つけたのがこちらです。

毛足が柔らかいというレビューもありましたが、いやいやどうして。ケルヒャーよりもよっぽどすぐキレイに虫さんが落ちていきます。

そんなに簡単だったの???と思うぐらい。

結局は力が十分に伝わってなかっただけなのかな。

旅の終わりに、ほんの数分水を流してゴシゴシするだけで綺麗になります。これなら重い腰を上げなくても、ササっと洗車できるのでお手軽。

気に入った!

これをまた、どれだけ長く伸ばして使えるかが重要でして、基地で屋根を洗うのに使いたいのです。そのために本丸ウッドデッキも役に立つと!

では、場所を基地に移して…

こんな感じで、屋根にも手が届きそうです。

というわけで、ケルヒャー高圧洗浄機は、ウッドデッキ洗浄用に基地設備へと移動することになったのでした〜

めでたしめでたし!