この挑戦的なフォルムに、つい買ってしまった…

ちくしょう!ペヤングめ!なんだか知らないけどこんなもの発売しやがって。ちくしょう!思わず買ってしまったじゃないか。なんて奴だ!

もともとUFO派だった私が東京で知ったのがこのペヤングであるのだ。当時はそのソース味が薄い感じが気に入ったのだけど、品質事件が起きた後、ちょっとソース量が多くなったなあとか思っていたのだけれど。

少し、ソースを控え目にかけて日頃は食していたわけだ。

つまり、麺の量が少ないというわけだ。

そこへ殴り込んで来たのがコイツだ!

ふと立ち寄ったパーキングエリアで後ろ髪引かれながらコンビニを出たわけだが、

ああっ!ここで帰ってしまっては、負けだ!負けを認めるのか!と葛藤を繰り返しながら、ついには小躍りしながら走って逆戻り。結局、買ってしまったじゃないかちくしょう!

お湯の量が1300mlだとおっ!なんということだ!1リットルをゆうに超えているじゃねえか!なんと挑戦的なんだ。まるで、あなたはそれだけのお湯を沸かすことが出来るの?と言わんばかりじゃないか!

そんなにお湯が必要だなんて、大げさに言いやがって、どれどれ見てやろうじゃないか。

あ…

(麺が4玉入ってるのを発見)

ごめんなさい…

これは1300ミリリットルのお湯が絶対に必要です。皆さま間違いなく沸かしましょう。

さあ、そして私のお気に入りの食べ方ですが、

これですよ。これ!究極のグルメです。冷たいご飯と一緒に食べる焼きそば!

写真では少し大きさが伝わりにくいなあ。よーし。ではいつものペヤングだとおにぎりの比率がどうなるか見てみましょう。

ね?すごいでしょ?大きさが全然違うでしょ?

この写真はたまたま1週間前にペヤングを食べた時の写真。え?そんなに頻繁にそんなもん食ってるのかって?

えーっとですねえ、奇遇にもこのお話を読んでいる皆さまにはですね、「キャンピングカーなんか買ってなんだよ金持ちの道楽かよ」とお思いの方もおられるかもしれませんが、けどねえ、違いますよお〜

まったく酒もタバコも夜遊びもしない、人生無趣味で生きてきた仕事人間なんですよお〜それがあることをキッカケにhymer.lifeが始まった(その話は前にも書いたと思うけど)んで、だから、ちょっとお金の使い方が普通の人と違って極端に偏っているだけなんですよお〜

なので、こういう食べ物が一番美味しいという身体です。

ついでに白状すると、マックのチキンナゲットの品質問題がニュースになった日に頭の中がサブリミナル効果のようになって、マクドナルドへ直行した私です。(とてもガラ空きで並ばず買えて良かったよ〜)

こういう料理の写真、たまに載せてるでしょう?でも食べないの。これはゲストのみんなが食べんの。あくまでもおもてなし。

この日だって、前の日に買ってたスーパーの惣菜が残ってたからそれを食べるんだ〜と私はワクワクしてました。特に、ゴーヤチャンプルーが買ってあったから、それが食べたくて。

あのねえ、食の好みは子どもの時に習慣付いてるんだと思うよ。懐かしくて美味しいもの。

どんなに贅沢しても、ダメなのよ。不思議ですよねえ。