八重山そば

クリスマスに沖縄に行ったのがもう5年前だから、hymer.lifeも長く続いたもんですねえ。

その時もそうだったのですが、沖縄そばが私たちは大好きな食べ物のひとつです。

スーパーで沖縄フェアで売っていたら必ず買うほど、大好きです。

あっさりしていて、胃にやさしいラーメンとうどんの中間みたいな。

そこで、早速ホテルの近くでも探しました。

早速食べに行きました。八重山そばにもいろんな味があって、ここではラーメンみたいな感じで美味しくいただきました。

さらには、次の日にレンタカーを借りまして、もう一軒。

これこそ本場の八重山そばのお店という感じで。

なかよし食堂って名前が可愛いですね

これまた、紅しょうがを上に乗せて、サラッと頂きました。

この、太い麺が美味しいですよね。そんなに珍しい味というわけでもないのですが、学食で出ていたラーメンの麺みたいな、そんな思い出深い食感なんですよね。

それって、味の原点なのかな…って思うところです。

妙に凝っている味付けよりも、ずっと深い。

毎日食べても飽きないというのが、本当の食事なのかもしれません。

そしてこれまた、その次の日には、竹富島での一杯。

うん。やっぱり美味しい。

また、次の日にも、ホテルの近くでちょっと味の違う一杯。

これまた美味しい。

どんだけ、麺を食べるんだというぐらい、毎日毎日八重山そばでした。

いやー最高だあ〜