グラマラスBBQ2017やっぱり今年もバームクーヘンでGO!(デザート編)

さてさて。グラマラスBBQといえばこれも毎年恒例のデザート!

丸太バームクーヘンでございます。一本バームというのが正式名称なのだとか。しかしここは魚のプロが主催するBBQですから、バームクーヘンを切るのもマグロの解体ショーでも同じこと。

さあ、解体してもらいましょう!

と言っても、切るだけなんだけどね。


はいみんな順番に並んで並んで〜

これは毎年私たちから差し入れで持って来ているんです。お酒や魚もみんな持ち寄って来てくれるので、私たちも何か持ってこなきゃと思って、ちょうど面白そうなのが見つかったと買ってきたら、なぜか毎年恒例になっちゃって。

でももう3年連続したから、もうちょっと飽きちゃったかな。

次のネタを仕込まねば。

去年は全部無くなったけど、今年は少し余った感じに。台風で延期になって参加人数が減っちゃったからね。仕方ない。みんな輪切りで食べてもらうよ〜

実はこのバームクーヘン、お店で予約して買うのですけど、その台風の日ももちろん予約していました。


こちらが台風で使えなかったバームクーヘンです。当たり前ですが大きさはもちろん同じ。しかし、これを食べる人数は…ダメだ!食べ切れない!

「賞味期限は明日までとなっております」

台風の吹き荒れる雨の中、予約していた商品をお店にとりに行きますよね?そりゃそうですよ予約したんだから。そこで店員さんの無情にも響くダメ出し。うひゃあ、どうしよう???

というわけで、台風の日の翌日。お昼のティーパーティが急遽開催となりました。

今年は2本も食べることになるとは…

恐ろしや…

ところは変わってBBQ会場。


今朝、またお店に引き取りに行った2本目のバームクーヘン。みんなお皿に1つ…いえ、一輪づつ、とりあえず行き渡ったかなー?

こうやって配給していると、食べ物に見えなくなってくるから不思議。

なんだか原始時代の石のお金みたい…手で持ってる人もいるし。

みんなー文明を思い出せ〜