キャンプでバームクーヘン

先週のキャンプでバームクーヘン作りに挑戦してみました。

{86AA3832-EE05-4E71-A34F-2360F4761204}

急に思い付きで「やってみよう!」っていうノープラン族の私。
なので、現地に到着してから「さてどうやって焼こう?」な~んて考え始めます。
聞けば、焼くために太い棒が必要らしいので、ペグ2本を束ねてアルミホイルで巻いて使うことにしました。
さらに、そのバームクーヘンを支える台も必要なんですが、それもペグで作る方法をヒラメキました。
{7551F73A-1974-4A68-A683-1BF515F23F49}

このペグはSNOW PEAKのペグです。

テントを買った時についているペグはプラスチック製だったり、細くて弱いモノだったりしますね。
テントを楽に張りたいと思うなら、テントの種類よりも大事なのはペグですよ。
岩をも砕くこのペグは、新潟の鉄器作りの技術が使われていて、めちゃくちゃ丈夫です。(重いですけどね…)

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40 R-104/スノーピーク(snow peak)

¥896
Amazon.co.jp

ここから先は、市販のホットケーキミックスを使ってひたすら焼いて塗って回して焼いて塗って回して…
{E7FA6CB8-96D8-4475-B630-7229CD3A9B1E}
出来上がり!
{C3073948-6396-454A-986F-4BF10F3C412F}

ちゃんと年輪模様になってます!

{C87EF926-B16A-426D-AC96-518F1FC3E985}

味は…キャンプは何を食べても美味しいです。

ペグを打ち込むハンマーも重要ですよ。それなりに重さのあるハンマーじゃないと、打ち込むのに時間がかかりすぎます。

このハンマーなら4-5回打てばシッカリと地面に刺さります。

スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C N-001/スノーピーク(snow peak)

¥6,696
Amazon.co.jp

良いですよ~これ。私はキャンプ用と自宅用の2個も持ってます。