一番の問題は車庫でした。

キャンピングカーは車だから、車庫証明がなければ登録できないため、乗ることができません。

{2EBD6C5B-B57F-47BF-BF7B-334C7FC75CB3}

まず、都会のど真ん中に住む人にとって、全長7メートルはあろうかという車両を置く保管場所はなかなか見つからないんです。
で、どうしたかというと、
誰も住んでいない古家を買って、取り壊してガレージにしました。
{F3922775-0A07-4D0E-B718-3D25357CE0B3}

でもって、次の問題は前面道路の幅とガレージの間口が大丈夫だろうかという点。

奥行きは十分だけど、バックで入れて曲がり切れるだろうかと心配でした。
それをHYMERの担当営業さんにメールで相談したら、なんと実験して写真まで送ってくれました。
{268A836E-BBEB-4DD5-AC2C-3121D2EF8DA9}
それがHYMERに決めた一番の理由と言っても良いですね。やっぱり最後は人間なんですよねえ。