旅から帰って洗車

HYMER LIFEメンテナンスシリーズ。

その第一弾は、「洗車」

やっぱり、高速道路での移動は夜になることが多く、ヘッドライトの光をめがけて虫が当たった跡がたくさんついてます。

これをなんとかしなくちゃ。

そこで、高圧洗浄機を購入してみました。

{7B6AB523-FC5F-4E9C-9675-D461A0B7F903}

写真のサイドミラーからもわかるように虫さんが当たった跡が…。

フロントガラスなんて、写真に撮る気も起きません。
命ある虫さんには可哀想だけど、
気持ち悪くて…。

これだけでもなんとかしたいと思い、初の洗車に挑戦です。

ケルヒャーの良いところは、強い水圧だって聞いたので、
吹き出し口にちょっと指を出したら…痛かった。
(危険ですから真似しないように)
付属品でクルクル回るブラシが付いてるんだけど、これが一番良かったです。
汚れた所に少し強く押し付けて数秒でキレイになりました。
取れにくい汚れもそのまま少しこすり落とせばキレイにとれます。これは良い買い物でした。
{83626F2D-2DE1-41B9-A274-4D6DCE0C2076}
そして内装のお掃除はdysonの掃除機で。
こいつがまたすぐれものです。吸引力が違います。
普段は玄関脇のシューズクロークに壁掛けしてあります。
{F36F859A-996D-4FC3-8856-0DE5A711DD12}

車内の掃除には、先端の尖ったノズルを忘れないで下さい。布団マット用の小型ヘッドも重宝しますよ。

 

このあたり、外国製品の方が優れているのは不思議ですね。日本人の方がキレイ付きなのに掃除道具の機能性で日本製品が負けている理由は、主婦は掃除に数万円ものお金をかけないという思い込みなんでしょうね。

世の中、便利になったものだ。