3年ぶりのテント泊

ちょいと写真がピンボケしてますけれど、夜のテント泊のシーンを切り取った唯一の写真なもので…(撮影に失敗してんじゃん!)

さてさて。

基地を作ってから、初めて車中泊から脱出してみようというお話です。

HYMERくんとの生活が始まってからというもの、とにかくテント泊が減りました。例えばオートキャンプ場へ行ったとしても、タープは張るものの、寝るのは車内。食事もガスで作る事が出来るので、炭を火起こしすることもない…。

前にもその話題には触れましたが、ここ数年はテント泊よりも車中泊へと変わっていたのです。

けれど、基地を作った時に初めから「テントを買おう!」と思っていたのです。

それは何故でしょう?

うーん…何故だろう…自分でもよくわからない。

どう考えたって、HYMERくんの中の方が快適で、寝るのもグッスリ眠れるし、夜中にトイレで起きてもすぐ近くに車内のトイレに行けるし、やっぱり便利。

テントだとトイレまで歩くし、途中で虫が飛んでたりと何かと面倒。

でもね。やっぱりテント泊も見直されているんです。というのは、快適な空間が作れるようになったから。グランピング ブームもあって、テントの中に快適空間を作る事が増えてきましたよね?インスタ映えというのもあって、みんな飾り付けも凝ってます。

しかーし!私たちのように面倒くさがりが、テントを張ってさらに中に家具を運び込むなんてこと、するはずが無い!

ところがっ!(ビックリマークを使い過ぎか!)

普段は、小屋の中に片付けておける基地だからこそ、これが実現しました。

クッションを並べるのも簡単。小屋から放って投げ入れるだけです。

偶然にもテーブルがセンターポールに密着できる形になっていたので、ピッタリ合いました。

奥に敷いているマットは、snow peakのインナーテントで使っているものですが、3分の2に折りたたむだけで流用することができました。クッション性もあるのでちょうど良かったかな。

まだまだグランピングと言うには、おしゃれアイテムが少ないと思いつつ今夜はここまで。

就寝はグランドオフトンの敷きマットを膨らませて消灯。

おやすみなさい…