タープのレビューNordisk Kari Diamond 20

コットンテントやタープを使ったのは今夏が初めてです。数年前に流行りだしたのを見て気になってはいたものの、キャンカー旅に出てしまってからは、テントもタープも縁が無く…。

タープは軽くて薄いものでHYMERくんに似合うものというわけでいろいろ探して、ヒルバーグを買っていましたので。それがこちら。

ところが、ここにいたって「やっぱりコットンタープいいなあ」というお話。

今の世の中にはインターネットというものがありまして、簡単に写真で検索して、いろんなアウトドアパーティの写真を見る事が出来るわけです。

その中でも、Pintarestという画像サイトは最強でして、お気に入りの写真をピンで止める?というサービスなのでした。

これがまた、似たようなオシャレな写真を集めるわ集めるわ。

これを参考にしていろんなデコレーションを考えたというわけです。

ところが…季節は夏。しかも猛暑が続いて熱中症が心配されるような天気が続いているわけで、こんなに涼しげなガーデンパーティが開かれるはずもなく…

「タープ欲しいな」

の一言で買うことに。

まずはイメージしてみようというわけで、合成写真を作ってみます。

この写真に

これを切り抜いて貼り付けると

こうなります。うん。色も合いそうだなあとか、イメージしてから購入。

そして実際の写真が、

見事にイメージ通り!

そしてこのコットンタープですが、コットン100%ではないので、適度に撥水性もあります。夜露で濡れるも水滴を弾くわ弾くわ。

しかも、ものすごく折りたたんで撤収しやすいのがビックリ!

ヒルバーグタープだと薄くて軽くてヒラヒラしちゃうので、折りたたみにくいんですよね〜

コットンタープ、意外と気に入ったのでした。