福山サービスエリア(四国九州R-1第30番)

前にも立ち寄ったことのある福山までやってきました。夕方からずっと走って広島県は福山市です。時間がもう少し早ければ、しまなみ海道を通って四国へと渡りたかったのですが、たぶん昼間の明るい時間帯じゃないとその景色を楽しめないだろうなあ、というわけで断念。

しまなみ街道はまだ走ったことがないので、次は道後温泉目指して行きたいなと思うわけです。そんなふうに次の旅の企画も思いつきながら走るわけですが、結局はノープランで動くのでいつになることやら。

まだ日が暮れる前に福山まで来ました。以前に来た時にはまだバラ園が工事中だったのですが、もう完成していました…が、バラの季節ではないのでさほどインパクトはなく。

今後に期待かな。

インスタ映え狙いの写真スポットも用意されていました。

最近は、このラブラブ感あふれる撮影スポット、どうなのかなあ。若い人にウケるのかなあ。なんとも恥ずかしいって感じにならないのかしら。

「わー平成だね〜」

って言われる時が来るのかな…

サービスエリアの写真を撮っている間にちょうど夕暮れ時になって照明が点灯されました。

少しお腹がすいてきたなあ。せっかく広島にいるんだしなあ。