福山駅でお好み焼きを食す(四国九州R-1第31番)

企画旅の名前が「四国九州」と冠うってるのに、ここ数日がなんとも中国地方の話題で恐縮でございます。さて、お腹がすいたというお話のつづき。

広島県にいて何を食べるかというと決まっています。お好み焼きです。

ばくだん屋という選択肢もあったのですが、今日はもう福山まできちゃっているし、この近くでお好み焼きを食べようと。

地図を見ると駅前に美味しそうなお店があるじゃないですか。

駅前のホテルの駐車場に無理を言って停めさせてもらいました。知らずに入っちゃって管理人さんごめんなさい。食事したらすぐに帰りますと言ったらご好意で停めさせてもらえました。

帰りに、てみやげでも渡そうとおもったんだけど、もう管理人さんはかえっちゃってて…ここでお礼を申し上げます。

さて、お好み焼き屋さんですが、

お好み焼き「田吾」です。

これがまたなかなかの人気店。私たちはカウンターが空いていたのですぐに座れましたが、そのあとはたくさん並んでました。時間帯がちょうどよかったのです。

ひえー美味そう!

いただきまーす!

ぺろり!

待っている時間の方が、長かったかな。

昔懐かしい駅前の歓楽街って感じ。

この落ち着いた感じがなんだか好きだなあ。と写真を撮ってしまう。

そして、なかなかキレのある店名のお店を発見。

昭和だなあ。(また元号ネタっすか?)