インスタグラムのカウンター

まあ、今日の内容は表題の通りなんですが、なんてことないカウンターのお話です。カウンターと言っても、お店のキッチン前に横並びに座る細長いテーブルのことじゃないですよ。

まさに、数字を数えるカウンターです。

ブルージュに到着してその夜は、外食することに。家の前にある近くのお店がやってなかったので、少し足を伸ばすとイタリアンのお店を発見。

もう、お腹もぺこぺこだったので、迷わずその店に入って、満席の中唯一空いていた小さい丸テーブルに5人という無理矢理な布陣で挑んだベルギー探検隊は、すぐに注文を終えて調理を待っております。

すると、後ろに何やら見慣れたロゴマークと数字が表示された時計のようなものが。

聞くと、インスタグラムでいいねを押すと、すぐにこのカウンターが反応して、数字が増えるんだとか。

それは面白い、やってみよう。

ホントだ!増えた!

ザ・ベストテンみたいじゃない?

歳がバレますなあ。