ピザ騒動の翌日。

あまりにもテンテコ舞いだったもので、ピザパーティの写真はほとんど残っていません。嵐が吹いたかのようでしたねえ。

その日は他にも料理がありました。

イタリアンのシェフITALUは、ピザ以外にも食べ物を仕出しの形でいろいろ作ってくれていました。

こんな感じに小分けになった料理を、3段。

今回で基地に仕出しをお願いするのは2回目です。いつもは参加してますからね。

美味しい肉を使っておきましたよお〜

いつもなかなか良いお味にて。

ITALUも参加しての基地BBQは他のお話で何度も書いていますけど、今日はお忙しいので不参加。それで料理だけを頼んだというわけです。


さて、ピザ騒動の翌日。

料理がまだ余ったから、持ってきたよ〜

子どもたちの宿泊先は別の場所だったので、あまった料理を基地まで持ってきてくれたというわけです。

その日の夜に、またSORAKと二人で基地にて夜のご飯を食べているときのこと。

うーん。もう冷たい食べ物は飽きたなあ

確かに…じゃあ、炭火で温めよう

とうわけで、またもや備長炭に火をつけたわけです。

やっぱり温かい食べ物の方が、美味しいですよね。

冷たいのも良いけど、やっぱりね。

鶏肉も焼いたらどうかな

美味い!やっぱり焼いた方が美味い!

じゃあ、このローストビーフも焼いたらどうだろ?

いやーそれは禁断の所業ではないかな。ローストビーフはローストの時点で火が通ってるし。せっかくこのまま食べられる火加減で調理したものを、焼くなんて…

それは…焼くべきだね

やはり類は友を呼ぶ。

じゃあ、美味しかったよ〜って写真にとってITALUに送ろう

悪友の悪ノリ、恐るべし。

焼肉のタレが余っていたのでそれも一緒に。

しばらくして返信アリ

あれ?焼肉屋にいったの?

違うよ〜ローストビーフ焼いてみた!

おいっ!
けどまあ、良い肉だから美味しいのは当たり前か