基地での食事あれこれ(その0)

この春は、感染症で大騒ぎになったので、基地に長期間引きこもることが多かったわけです。

特に3月になってからは学校も休校になってしまったので、基地での食事も多くなりました。

今日は、その間の食事がどんな感じだったかお話ししましょう。

まずは、鍋ですね。もちろん水炊きです。手間をかけないためにカット野菜を使いましたけど。

野菜を先に入れたあとは、豚肉を。

鍋のあとは、おじやですよねえ。

いやあ、これまた最高ですよねえ。翌朝の朝ごはんにもなるので、多めに作っておきます。


最近は地方のスーパーにも便利な食材が売られているんですよね。一人暮らしのお年寄りがいるからなのか、フライパンで温めるだけの商品もありました。

アヒージョなんて、お年寄りに売れるのかなあなんて、心配しちゃうけれど、見た目に美味しそうだから大丈夫なんでしょう。

冷凍食品なので、冷蔵庫に入れて解凍しておきました。

調理済みですから、数分炒めたらもう食べられます。

ビールのつまみに良いですねえ。


ある日の朝ごはんには、食パンを買っておいたので、それを焼きます。

オーブントースターなんて要らないんですよ。ダッチオーブンでサッと焼くことができます。

卵とキャベツを炒めておいて、これをパンに乗せて食べるだけで最高に美味しいんですよ

ケチャップを塗ってるだけで、最高の朝ごはんになりました。


スーパーで買い物している時にちょっと気になったので買ってしまったのが、これです。

なんとも美味しそうでしょう?

残念ながら餃子のタレを買ってくるのを忘れたので、味ぽんで食べることになっちゃいましたが。

たしかに、美味しかったしお手軽なのでまた買うかもしれないなあ。

基地での食事あれこれでした〜