いざスイスへ!荷物預かりサービスのラディカルストレージ

今回の旅はとても複雑です。というのも、期間が長いだけでなく移動距離も長いのです。好きな人ならヨーロッパ鉄道の旅を若い頃に経験している人もいるでしょうが、普段からHYMERで車中泊の旅をしている私たちにはちょっと鉄道旅は縁がないわけですね。

ヨーロッパで涼しい高地と言えばスイスでしょうということで、最初の目的地にスイスを選んだまでは良かったけれど、見どころが多すぎて3日に1回は移動するスケジュールを立ててしまったのです。

この移動をスーツケース3つでゴロゴロは疲れるなぁ

そう考えた私たちは、ついに旅の奥の手を発見しました!

ラディカルストレージという荷物預かりサービスです!

https://radicalstorage.com/ja/

これさえあれば、スーツケースは1つに絞り込んで、スイス10日間の旅はのりきれますよね。

スーツケースの中はこっちに住んでる友だちへのお土産でいっぱいだもんね〜

だから重いんだヨ

このサービスでチューリッヒの駅近くでスーツケースを預けられるように、最初からスイス用とそれ以外用で分けておきました。

そのおかげで荷物重量に差がついちゃって、日本を出る時にあわや追加料金を払いそうになったけどね

なんとかそれも課金を回避して、機内手荷物にすることでクリア!

涙ぐましい努力だなあ

KURIOSメンバーにもお土産を山ほど買っているので必死です。

さて、まだ時差ボケしているので朝も早くから目が覚めて、空港に向かって歩いて行きます。

CDGは次に日本に帰国するまで戻って来ないので、これでおさらば。

スイスのチューリッヒ空港まで行ってきま〜す!