ディズニーランド パリ30周年

せっかくパリに来たんだし、パリでどこに行きたいかと言われても特に無いもんだから、ここはNAVIGOでも電車賃無料(乗り放題)ってことで遠出をしようと。

パリにあるディズニーランドは1時間ほど電車に乗って行く田舎にあります。

じゃあ、行ってみよーと思いついたは良いけれど、どうやってチケットを買えば良いのかいろいろ調べて、公式サイトで買うよりもお得なサイトがあるらしく、プランタンデパートで50ユーロのお買い物券までプレゼントしてくれるのだそうな。

こりゃいいわ。

乗り換えだってとっても簡単。行き先案内にミッキーのマークが書かれていますから、その電車に乗るだけ。わかりやすい!

約1時間ちょっとで、ディズニーランドに到着です。

とにかく、パリを含めてヨーロッパは日没が遅いでしょう?夜が明るいので遅くまでみんな起きてるわけですよ。だから、朝は遅い!そこが狙い目ですね。パリのディズニーランドは午前中がめちゃくちゃ空いています。

まあ、それでも昼からちょっと混雑してきたなあ、といっても、この程度ですよ。

というわけで、まずはディズニースタジオの方から。

レミーの美味しいレストランはパリのお話だったから、これはちょうどピッタリですよね。お店はレミーたちネズミサイズになっているという設定が良いですよ〜

ディズニーでの食事が美味しいと思うことは日本ではなかったですが、さすがはパリのレストラン!とても美味しかったです!

パリのディズニーランドは1日あれば充分だなんていう情報もありましたが、いやいやどうして、なかなか広いですし、さすがに1日では回りきれませんでした。ショーが多くて面白かったですよ〜

さて、夜になって花火の前にショーが始まるわけですが、夜と言ってもここはヨーロッパ、そんな午後8時なんてまだ明るいですからね、なんとナイトショーが始まるのはなんと夜中の11時前なんです。

そんなの、どうやって家に帰るの?

でも見たいよ〜

というわけで、帰りは電車は諦めてUBERを予約しておきました。だって、パリの夜に地下鉄乗るなんて怖すぎるよね…

さあ、始まりますよ〜30周年を祝うドローンを使った夜空に輝くショーですよん!

ディズニーは期待を裏切らないわ

動画はこちらをどうぞ〜