パリで名画を見る美術館めぐり

以前にパリに来た時には出来なかったことをやろうということで、今回は美術館にある有名な絵画を見て回ろうということに。

まずはオルセー美術館へと向かいます。オリンピックの予行演習で通行止め区間があるなど、オルセー美術館への道順の注意事項が公式ホームページに書いてありました。

地下鉄で行くのなら問題なかったので、早速近くの地下鉄駅から12番に乗って行きます。

確かに通行止めになっていました。今から解除されそうです。トライアスロンの会場になる予定らしく。

そこから北へ歩いてオルセー美術館はすぐですが、間違えて南に歩いてしまって、

戻ります。

到着しました〜

それでは、その名画の数々をご案内しましょう!

いやー本物なんですなあ。嘘みたいに有名な絵が並んでいました。

さて、次に向かったのはルーブル美術館です。

駅から降りて、正面の建物の入り口。懐かしい!

覚えていますよお、ここ。11年前に来た時に、この近くのホテルから歩いて来ました。その頃はエアビーなんてものは無いですから、ホテルに泊まるしかなくって、コメが無く料理が出来なくて困ったなあ。

思い出すなあ。11年前はここは固く閉まっていて、休館日だったのよねえ。

この入り口を抜けると、

あの有名なピラミッドですよ。

予約していても、並んで入館という人気の美術館ですから。

多くの人がいます。それでは、その美術品を見てみましょう!

これが全部、本物なんだからすごいですよね。

観光客がたくさん来るはずだわ。