フォールリンデン美術館

オランダと言えば自転車ですよね。やっぱり。歩道だけでなく自転車道も整備されているというお話は4年前にもしたかな。そして、今回はその自転車もレンタルしてみようという作戦なわけです。

というのも、天気も良いので、これから行く予定の美術館まで、自転車で走ってみようじゃないのという展開です。

3段変速機付きの立派な自転車ですよ。ママチャリなんかじゃありません。

スマホのアプリで鍵を開ける方式で日本でも最近良く見ますよね。

途中に王様の宮殿の前を通過したり、

ゴルフ場の横を通ったりしながら美術館へと走って行きます。

そして目的のフォールリンデン美術館へと到着しました。

ここでの見どころは、これです。これを見たくてここまでやってきたというわけです。

中に人が入っている…わけじゃありませんよ。