HOTEL SPINNE

グリンデルヴァルトの宿泊先は、とびきり良いホテルというわけでは無いのですが、まあ、プールがあるというだけで選んだのもあるので、それほど期待はしていませんでした。小さなホテルですしね。

ところが、場所も良いところにあって、まさにグリンデルヴァルトの景色を一望出来るのが良かったです。

悪いところと言えば、たまたま到着したその日はお祭りがあって、そのメイン会場にも名を連ねているホテルなので、夜遅くまで騒がしかったというぐらいかな?けれど、そんな騒音なんて気にならないぐらいぐっすり眠れます。

気候がちょうど良いので、眠りが深いんですよ。トイレに起きることはあっても、朝までぐっすり、パチっと目が覚めて体調バッチリです。日本では寝苦しい熱帯夜が続いてるんだろうなー申し訳ない…

さらに、このホテルの良かったのは、朝食だけでなくディナーもついているところです。


ホテルの裏側にあるテラス席でのディナーです。夜でもまだ明るいので景色を楽しみながら美味しい食事を頂けるよいう贅沢さ。もともとレストランが有名だったホテルらしく、オーベルジュのようなものだったのかな。

今日は移動の精神的な疲れをとって、プールで泳いだ体力的な疲れをとって、美味しい食事もしてさあ、早めに寝るぞ〜という時に、先ほどお話したお祭り騒ぎが!

それでも、ぐっすり寝ました。(疲れてたんだね)