マッターホルンの夜明けタイムラプス

今日は朝からこの動画を撮るために早起きして頑張りました!

マッターホルンは少し東向きに稜線を向けているので、朝の光に照らされる姿がとても綺麗に見えるのです。それが午前中をおすすめする理由でもあります。

それでは、朝日に照らされていくマッターホルンのタイムラプスをどうぞ〜

まだ時差ボケが完全になおっていないので、朝も早くから目が覚めてしまいます。

なので、偶然にも天気が良くこの動画を撮影することができました。もちろん、人工の光は一切ありませんから、日光だけの自然の演出ですね。

では、夜はどんな感じだったかというと、

素晴らしい星空でした。iPhoneのカメラ性能が良くなってずいぶんと綺麗に撮影できるようになったものの、これが限界。その迫力と美しさはなかなか写真にはおさめきれないのですが…残念!

この写真は午前1時過ぎの写真です。それからまた少し眠ってまた目が覚めてしまったのが午前5時前。気になってまた少し外を見てみると、

何やらマッターホルンの稜線にチラチラと光りが列を為して並んでいるではないですか。

なんだろこれ、と思ってずっと見ていたのですが、次の日の朝にはハッキリと見えました。これは人が登っているのです。頭につけたらカンテラの光が並んで見えているのでした。

たぶん、山の上から日の出を拝もうということなんでしょう。お疲れ様です。

富士山でご来光を見たことがあるけど、感動的だったからその気持ちわかるなあ