さよならパリ、さよならヨーロッパ!

さーていよいよこれで長かったヨーロッパ不完全制覇の旅も終わりを迎えますよ。いやーご苦労様でしたね。

いやーマジ疲れたわ

でも、帰りたい?

うーん…

帰りたくないよね〜

そうだなあ、ちょっと日本に行くか!

あまりの旅路の長さに、日本帰国も旅行に行くような気分になります。40日でもそう感じるんだから、数ヶ月も暮らしている人なら、帰国しているという感覚は無いだろうなと思うよね。

パリの宿の近くにあったパン屋さんが、2年連続でバゲットの賞を受賞しているという噂を聞きつけて、最後に買いに行きます。

家に戻って食べてみると、確かに美味しい!

ちゃんと焼け跡の焦げ目が残っていて、直火で焼いていることが伝わってきます。電気釜じゃあないですね。これはちゃんと炎で焼いてますね。焦げの香りも良い感じですよ。


そして翌日。帰りはCDGまでUBERで移動です。

帰りの便は少し奮発してビジネスクラスで帰りますよお〜

事前チェックインで見ていたら、アップグレードできそうだったので、ササっとアップしておきました。

最後にこんな良いことがあるなんて。楽しい旅でした。

ありがとうスイス、ありがとうオランダ、ありがとうベルギー、ありがとうパリ!

ありがとうヨーロッパ!