ガスボンベには寿命がある!

皆さん、知っていましたか?プロパンガスのボンベには使用期限があるって。

まあ、知ってますよね。そうですよね。だって、見た目にこんなにわかりやすく書いてあるんですもの。

最初に見た時に「これ、期限が来たら買い換えるのかなあ」なんて思っていましたが、次の旅に出る前に充填しておこうとガス会社に行ったところ、

「これはこのままじゃ充填できないよ、検査に出さないと」

と教えてくれました。

なんと、検査費用を払ってボンベの検査をしたら、充填期限が延長されるんだそうです。なるほど。

で、検査合格して帰ってきたボンベを見ると、なんと塗装までされて充填期限まで書かれてる!

すごい!

なるほど、こうやってガスボンベを再利用できるんですね。

検査には1ヶ月ぐらいかかるというので、そのまま預けておきました。

そして電話で検査完了の連絡を受けて、引き取りに。充填も終わり年末の旅に向けて充填完了!

今年は海外ネタばかりのhymer.lifeでしたが、年末ギリギリにとうとうキャンカー旅へ。

さあ、どこへ行くのかな?