基地がネットにつながらない!なんで?

年末年始を迎えるにあたって、基地の水栓を締めておこうと思い立ちました。というのも、いままで冬になると必ずと言ってよいほど、水道の蛇口が凍結してぶっこわれてしまうのです。

現地の人に聞くと、「こんなこと今までほとんど無いんだけどなあ」と言っていて、珍しいんだとか。

そういえば、このhymer.lifeでも水道管が破裂したというネタは書いたことがありましたねえ。

今年は暖冬だそうで、まったく初雪のニュースも聞かれないこのごろ。それでも冬が突然やってきて、きっと水道管を墓石に来るに違いない。

そう、油断してはいけないのです。

しかし、今年の夏は暑かったよなあ。

ヨーロッパに行っていたから知らないけどね

暑いという情報はWorld NHKニュースで見ていました。

久しぶりの基地での生活に夜になって、さあ、映画でも見るかあ、となって接続するものの、

〜インターネットが接続されていません〜

あれ?おかしいな?と、思ってWifiルーターを見てみると、

バッテリーが膨張してる!

もう膨らんじゃって、カバーまで弾き飛ばしていました。この夏の暑さで膨れ上がってしまったんでしょう。しばらく基地には来て無かったので、気付きませんでした。

これは危ない。すぐに新しいバッテリーと交換しなくては。

NTTdocomoのポイントを使ってバッテリー交換の依頼をするように手配しました。

また、バッテリーが届いたら、交換しに来なくてはいけません。

天気が良く綺麗な星空が見られたのでまあ、良かったとするかあ