リトルプラネット〜マリノアシティ福岡(四国九州R-1第17番)

HYMER.LIFEの旅をしていて特に思うことですが、キャンピングカーでの旅行をするにしても、家族旅行にしても、家族だけで旅をすると広がりがなくってワンパターンになってきますね。

今回、四国九州R-1の企画旅ではいろんな友だちと現地で合流して、いろんな遊び方を加えてみるというのが新しい試みでした。

四国は、その幼なじみの四国行きへ便乗しましたが、ここ福岡ではまた別の友だちと合流です。そうしてみると、それぞれの友だちが行きたいところを考えてくれるのですが、それがここ「リトルプラネット」でした。

外から中を覗くことができるなんて子ども目線ですねえ

拡張現実(AR)という技術を使って子どもたちの好奇心を刺激するような、体験型のテーマパークなんですね。

世の中、変わりましたねえ〜

このリトルプラネットは、マリノアシティ福岡にあるアウトレットモールの中にあって、いろんなお買い物に行くこともできます。アウトドアショップもありました。

マリノアシティの駐車場には、HYMERくんでも駐車できます。

バスも入れるような駐車場です

やっぱり、湾岸沿いは大型車に優しいですねえ。

マリノアシティはその名の通り海沿いにあるわけですが、その道路はまるで南国のような雰囲気です。海の向こうには以前渡ったことのある能古島も見えますね。

結婚式場があるので、記念撮影も行われていました。御幸せに〜

これからいろいろあると思うけどさ

このマリノアシティの整備が進んだ大きな理由は、このボートの船着場が整備されたことじゃないでしょうか。そりゃもうお金持ちがたくさんここに集まってくるんでしょうねえ。

ボートの展示場もあって、豪華客船級の展示もありました。HYMERくんの旅も楽しいですけど、海の上も楽しいのかなあ。でも、船酔いするからな…

と、言いながらもなんとなく一度は乗ってみたいなーと思うのでした。