さぬきこどもの国(高松空港)

高松に着いて、HYMERを点検に預けたところ、担当の営業さんがなんと代車を用意してくれていました!

点検修理に3-4時間かかるということなので、その間に小旅行とあいなり~。
近場でどこが良いかなぁと探すと、空港近くに広そうな公園があるじゃないですか!よーし決定!
到着!
…広い。
{514BD463-8184-40B8-A232-CC336E284707}

この写真で、西側半分です。

こどもの国っていうからなめてました…大人顔負けの遊具があります。遊具がすべて規模が大きくて種類も豊富です。
たまに大迫力で飛行機が飛んでいきますが、これもまた乗り物好きにはたまりません。
{97E172D2-EB15-46CF-B4D5-8F2C63EBBF2C}

どこに飛んで行くのか調べてみました。

{368D8BD2-FD74-41ED-AC94-7633EB04A853}

成田ですね。海外旅行かなあ~良いなあ~

フェリーでHYMERと一緒に海外旅行って出来るのかな?とまた新たな野望が芽生える始末。
{B5039DE8-8AE1-48D0-AA88-3B1540707EA1}

花が咲き風に揺れて、とてもキレイです。

{A91307B6-C37D-431A-BF0F-56C4897B18A1}

クローバーも咲いていたので、王冠に。

{4421659A-4240-49B1-B568-C5BB333B81DC}

曇り空でしたが、暑くなくてかえって良かったかも。日差しを遮る屋根がまったくありませんので、これからの季節は晴れだと大変かもです。

建物もあってイベントも開催されていたみたいですが、お腹がすいたので讃岐うどんを食べに。
{E3C1553A-B3C9-43EB-8E8F-485B02F84091}

少し甘みのあるつけ汁が美味くて、ざるうどん大をペロリといただきました。

やっぱり讃岐うどんは奥が深い。
うどんバカ一代の冷かけといい、もり家のざるうどんといい、いろんなバリエーションに富んでます。
営業担当さんに聞いたら、週に4-5回は必ず食べるとのこと…恐るべし うどん県。
そりゃそんだけ食べれば、いろんなバリエーションを増やしていくよなあ~奥が深いハズです。