夏だ!プールだ!ウォータースライダーだ!

重くてヨイショと広げなければいけません。

さて、これは何でしょう?

とまあ、もはや表題でバレバレなんですけどね。これ、子どもの頃からの夢で、このウッドデッキを作った時から欲しかったんですよねえ。まさにキャンプ場で広げたい一品。

ここまで広げるのにほんの数分で膨らんでくれます。すごいです。

最近、この手の空気で膨らます遊具が増えていて、もっとデッカい本格的なものもありますが、大人も遊べるようなそこまで大きいのは必要ないので。それでもこの大きさでも大興奮です。またひとつ夢が叶いました。

子どもの時に遊べてたらなあ…なんて大人になった寂しさも感じたり。

膨らませて水を流せばもう子どもたちのテンションはマックスに!我も我もとスライダーへ。

まあ、こうなるわな。

そしてまた、こいつがデッカいもんだから、折りたたんでも重いのなんの。いろんなキャンプ場に持って行こうと思ってたけど、重過ぎて運べないや。

どこに片付けようかと悩んだ挙句に、

これを買う羽目に。そしてまたこいつが組み立て式ときたもので。インパクトドライバーが無ければとてもじゃないが組み立てられないすごいヤツでした。

ネジを締めるだけで組み立てするんだけど、このプラスチック製の本体にナジ穴も無いところにまるで木ネジのように食い込ませるという構造だったのです。さすが欧米の人は大胆なことを考えるわ。

なかなかの大容量できちんと片付けることができました。見た目もスッキリなので、まあ良しとしよう。