大阪キャンピングカーフェア2018(その1)

さてさて、大阪は南港までやって来ました。なぜかと言うと、大阪キャンピングカーショーが開催されるというわけで。

仕事に行く途中で高速道路を走っていると、大阪キャンピングカーショーは9月の…というCMの音声が聞こえたのは今月頭のこと。けれどもその直後に過去最大級と言われる大型台風がやって来て、ニュースで見る大惨事になったのは記憶に新しいわけです。

「予定通り、開催されるのかなぁ」

そんな心配をしていたら、HYMERくんにも台風の被害があって、修理の相談を電話した時に聞いたら、

「はい、たぶん予定通りですよ〜」

会場施設がある南港は、以前にもBBQに招待してもらって、秋田県から訪れたことがあるのですが、まあ海面と地面の差がなく、海抜にして1メートルもないんじゃないかという海辺です。

しかも、風速80メートルを超える記録的な暴風雨に満潮が重なり、高潮被害が出ているともニュースで見ていました。

しかしそこは台風常連組の四国の方々。ササっとブースの設営を終わらせたんだそうな。そりゃ楽しみだ!ぜひ行ってみようじゃありませんか!


駐車場から会場のあるインテックス大阪まで歩いている途中にも、みごとに叩き折られた木々の残骸が。それはもう恐ろしい台風の威力だったのでしょう。こんな太い木が折れて、どこへ飛んで行ったのかもわからないのです。

これなんて、木の半分がありません。

ボキッと折れてどこへ飛んで行ったのでしょうか。

さあ、到着しました。インテックス大阪です。

さあ、長い前置きでお待たせしました。それでは見てみましょう!我らがHYMER一族の登場です!

どうぞご覧ください!

あ、写真を間違えました!(確かに奥の方で色々展示はしてたけど…)

気を取り直してもう一度!さあどうぞ!

なんと!うどん県、やりました!展示スペースを我がHYMER一族だけに絞り込んでます!

ご覧ください。いまだかつて展示会のショーブースで柵を巡らせたATフィールドな展示を見たことがありますでしょうか?

さすがはHYMER一族の誇り。見事な高級感を醸し出しています。

後ろに回って、さらにエヴァっぽい模様が!

なんだろ。日本のクールジャパン仕様なのかなぁ

あれ、なんだかこれ以上前に進めないな。

と、ひととおり遊んだところで。

いろいろ見て回りました。というわけで日本一役に立たない大阪キャンピングカーフェア2018レポートを今日からスタート!

(クーラーの室外機がぴったり収まる!?)

えーっと思うような写真を撮って来ましたので、

(車体に値段をマジックで書いてある…)

とまあ、そんなツッコミどころ満載でしばらくの間、お送りします。